おはようございます!

こちらはスクール制服リユース@ブランカです。

https://uniformblanca.com/

山形市内の小・中・高の学生服のリユースをしております。

大切な思い出の詰まった学生服。卒業したからといって捨ててしまうのはもったいない!

誰かに使ってもたらいたいけど、あてがない・・

そんな声をお母さんたちから伺いました。

そこで何とかしたい!と思って立ち上げたのがこのスクール制服リユース@ブランカです。

卒業から3年以内の学生服がございましたら買取させていただきます。

また回収した学生服はリフォーム・クリーニング後に必要な方々へ販売いたします。

ネーム外しやファスナー直しなど細かいリフォームは専属の縫製担当が一枚づつ確認しながら行います。

特にネームは個人情報となります。外すか目隠しするかですが、しっかりと対応しております。ご安心ください。

こちらの取り組みは資源の有効活用、ゴミの削減、コストの削減という持続可能な社会をつくるためのひとつとして

実践しております。また、SDCsの12 「つくる責任 つかう責任」 ということにも関連して

不用だから捨ててゴミにしてしまうのではなく、資源として再利用するためのアクションの一つです。

この動きがもっと広がるようになれば「ものを大切にする心」にも繋がります。

子育て世代の経済的な負担軽減にもつながるスクール制服リユースにご理解とご協力を重ねてお願い申し上げます。

 

この事業は山形市売上増進センターYbiz様とのコラボレーションから実現しました。

こちらのブログに詳しく載っております。よろしければどうぞご覧ください。

https://y-biz.blog.jp/archives/21578325.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA